

初夏

今年の春は 日替わり天気でした
 寒い日も 暑い日も ころころ よく変わり
 身体も 服装も 気温についていくのが 難しい ほど・・・
4月に スタートした 人たちも もう新生活になれましたか??

少し落ち着くと 目の検眼が始まり
 『こんなハズでは ない!!』 と驚き ビックリ
慌てられた方も いるかも
 その反対に 今度の検眼で
 『上がったよ~
 と 嬉しい 知らせも運んでくれます 
その報告 待ってました
すごく 励みになり とても嬉しい気持ちで一杯です 

検眼

毎月 検眼に 来店してくれる可愛いい姉妹が
昨日も 来てくれました

 4月に 中学2年と5年生になります。

 同じような 生活していても
 回復が 同じとは いきませんね

姉は以前 右 0、4  左 0、4でした
今は   右 0、9  左 0、9です

妹は以前 右 0、5  左 0、5でした
今は   右 2、0  左 2、0です

妹はずーと キープしています。

なので
個人 一人 一人 違うなと 思います

早めに 気がつけば よかったと お母さんも言われますが

まだまだ トレーニングしだいで頑張れます
見守っていきたいと思います

春の音

雨が止むと 木の芽 草の芽が
 思わず 待ってましたと出てきました
 
自然のちから 営みは 素晴らしいですね
人の体も 気候がよくなると 活発に 動きたくなります

新学期、やりたいことにチャレンジしたくなる時期です!
自分のいろいろな芽に健康な目で取り組みましょうね

黄砂

今年の 黄砂は ひどいですね
いつも そんなに気にしていない 私でさえ
毎日の黄砂は すごいと 思います
朝から
 くしやみ 目のかゆみ 喉のイガイガで
気分も憂鬱に なりますね 

昨日近くの 土手で つくしを見つけ 喜んで摘みました
春の香りとともに ここにも黄砂か・・・ と 感じます
洗濯物は しっかりと はたいて 取り込みましょう!!

春の雨

暖かくなり 雪が雨に 変わりましたね
ようやく 気温も上がり 
身体も 動きやすくなりますね
上着も 少しじゃまに思う陽気になったな と思ったら・・・
すぐ花粉の 話題です
 今年は いつもより多いそうです
花粉症の人は 花粉と 聞いただけで もう反応してしまいます
自分の事は 自分で守る
    ・・・とは 言えない くらい
時期が 通りすぎるのを ひたすら 我慢ですね
鼻うがい マスク ゴーグル など いろいろある 予防アイテムで身を守り
まず大切なのは 自分の免疫力を高めることですね
プロフィール

おおままこまま

Author:おおままこまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
