

まつげ エクステ

最近、話題のまつ毛エクステ。

自分のまつ毛が長く見えるので、多くの女性が取り入れて見えます

が、・・・この頃、目にとってはとっても負担がかかってしまうことで問題に。

実は、まつ毛エクステは、人口まつ毛を接着剤を使って自分のまつげの根元にくっつけるため、

1、接着剤の成分が目に刺激を与えてしまう。

2、エクステまつ毛が向きによって角膜を傷つてしまう。

3、エクステが取れないように、洗顔がおろそかになるため、不衛生になることから結膜炎や炎症を起こす恐れが。。。

4、エクステが外れるときに自分のまつ毛も取れてしまったり、痛んだり・・・。

と、目にとっては、不安なこともあります。

エクステをするときは

アレルギーを調べる。
長期間、つけっぱなしはしない。
洗顔をこまめに。

等、気をつけてくださいね。。

テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

こままの癒し。。。

5歳の息子
がたがたの道路走っていたとき・・・
つくつくぼうしの道路みたいね。かぶるぼうしじゃないよ」
と、得意げに知識を披露。

しかしこちらが理解できないのをじれったく思い
「ほらぁ。高速道路で走ったでしょ。。ママったら忘れんぼ

・・・・ああ・・・いねむりぼうし(防止)ね・・・いとしい。。。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

こままのつぶやき。。。

5歳の息子に、毎日発見と驚きの連続。。。
言葉をどこで覚えるのか、ささやかな楽しみです。。

●今朝のひとこと。。おばあちゃんを驚かせたくて。
「ぬきさし、さしさし(ぬき足、さし足、と言いたかったらしい。。)で行こうっと。」

●重ね着をしていて。。ひとこと。。
「きごごちわるい。。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

ルナージュ如意申店です。

ルナージュ如意申店のおおままこままです。

昨年9月に、如意申店がオープンし、頑張っています。
これからも皆様のお役立てられるよう頑張りますので
宜しくお願い致します
プロフィール

おおままこまま

Author:おおままこまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
