

わが子の視力低下

『灯台下暗し』というのでしょうか。。
実は、この仕事を始めて分かったのですが、わが子の視力が、良くない事に気がつきました
あんなによく動くクリクリと可愛い目は、あまり見えていなかったのです。

5歳になったばかりのある日、“僕もやる~”と遊び半分、ためしに検査したところ、
なんと、Dゾーン・・・

“えっつ”“これ見える??”と何回聞いても
“わかんなーい

が~ん私のショックは言うまでもありません。。。

いけない、いけない。親として、ルナージュの先生としての使命が!!

早速、生活の見直しです。
◆テレビの見る姿勢、時間のチェック!
◆メガトレ必須!
◆マッサージとツボ刺激!
のトリプル回復訓練をしばらく続けました

3ヶ月もすると、車に乗っていても前を走っているナンバープレートの数字や文字も
はっきりと見えるようになり、元気いっぱい答えてくれます!!

将来、サッカーがやりたい!といっていたちび。
早めの発見が彼の未来の夢を壊さなかった~と、一人喜びをかみ締める こままでした

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

新緑

目に青葉 山ホトトギス 初がつお   
新緑の季節になり 青葉が生き生き しています
目には 緑が 良いとは 分かっていても なかなか ゆっくり、
山々を見る機会が 無く 日々忙しいです。
でも、背伸びして 目線を遠くにすると、自然に
深呼吸 ゆったり すると 少し ため息から
はなれる かな。
そんな これからの新緑の季節 目に やさしくね。

おおまま より

 

卒業 入学

                      
春 は気持ちが 華やぐ、木の芽と同じかも、冬が終わり 春になり
     
 花も 木も 芽が出て これから スタート。
 卒業して終わりじゃあないよね。
 いまから次のステップへスタート。不安と期待で 胸いぱい。
 “がんばれ!”は 聞き飽きたかもしれないけど、 “がんばれ!” 次のステップへ。
 これからの 新しい スタートへ。
 そのためにも心と体は 元気でなければ つづかない。
 元気だして 体きたえて 食べ物の好き 嫌い なく いろいろいつぱい 身につけよう。。。

おおままより

おおままの知恵袋

ま・ご・わ・やさ・し い この言葉にしたがって食べ物で
当てはめてみる   
ま 豆 豆なら何でも 大豆 小豆 いんげん 枝豆
ご ごま ごまなら何でも 白 黒
わ ワカメ 海草なら何でも 昆布 ひじき もずくもいいかも
やさ 野菜 緑 赤 黄 色々 たくさん摂りましょう
し 椎茸 きのこ類 しめじ えりんぎ えのき いろいろあります
い 芋 さつまいも じゃがいも さといも など
言葉あそび にして 多くの食物を 1日30品目 目ざして
摂るように すれば 身体がよろこびます


おおまま独り言

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

ままは魔女。

息子の好きな番組の中でも特に、「魔女たちの22時」がお気に入り。
だから、こままは大変。。。。

「ママ、ああいうふうに なって!」
「黄色いクリクリの頭がいいなあ。。。」

と、ママへのオーダー炸裂!!

『無理無理。。。!!』と心の中で思いつつ、

「そうねえ。そのうちね。」と曖昧な返事を返していますが、

「いつ?今度のお休み??」

と楽しみにしています。

そのうちと期限を延ばすほど叶わない希望かな」。。。かなし。。。

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

プロフィール

おおままこまま

Author:おおままこまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
