スポンサーサイト


わが子の視力低下

『灯台下暗し』というのでしょうか。。
実は、この仕事を始めて分かったのですが、わが子の視力が、良くない事に気がつきました
あんなによく動くクリクリと可愛い目は、あまり見えていなかったのです。

5歳になったばかりのある日、“僕もやる~”と遊び半分、ためしに検査したところ、
なんと、Dゾーン・・・

“えっつ”“これ見える??”と何回聞いても
“わかんなーい

が~ん私のショックは言うまでもありません。。。

いけない、いけない。親として、ルナージュの先生としての使命が!!

早速、生活の見直しです。
◆テレビの見る姿勢、時間のチェック!
◆メガトレ必須!
◆マッサージとツボ刺激!
のトリプル回復訓練をしばらく続けました

3ヶ月もすると、車に乗っていても前を走っているナンバープレートの数字や文字も
はっきりと見えるようになり、元気いっぱい答えてくれます!!

将来、サッカーがやりたい!といっていたちび。
早めの発見が彼の未来の夢を壊さなかった~と、一人喜びをかみ締める こままでした
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!
3ヶ月でかわるものですね。
何事も継続は力なりですね。

ナンバープレート

ナンバープレートの字を追うのは、遠くを見る訓練と同時に、動いているものを追いかけるため、動体視力のトレーニングにもなるんですよね!

走っている電車の中の人を、遠くから見たりとか。

今まで見えなかったものが見えるようになると、うれしくて、いろいろなものを見たくなり、またそれがトレーニングになるという、まさにプラス効果!!ですね

頑張れ将来のサッカー選手!!
プロフィール

おおままこまま

Author:おおままこまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
